こだわりのウォークインクローゼット♡

こんにちは、RIKAです!

皆さんはお洋服をどのように収納されていますか?

どのくらいの量を持っていますか?

枚数も人それぞれですし、色んな収納の方法がありますよね。

このブログでは私のクローゼットについて紹介していきたいと思います。

 

私は高校生の頃からオシャレが大好きになりました。

そんな私はいつの間にか自分のウォークインクローゼットを

大好きなお洋服でいっぱいにするのが夢になっていました。

転勤で実家に帰ることになったのをきっかけに、

物置になっていた3.5畳の部屋を大掃除して

自分だけのウォークインクローゼットにしました👗✨

 

とにかく大好きなお洋服やバックや靴で

クローゼットをいっぱいにしたかった私は、

気に入った物を片っ端から購入しました。

社会人になって学生の頃より収入が増えたこともあり、

休みの日にはとにかく買い物をしていました。

そんな生活を続けていると気づかぬうちに 

クローゼットがパンパンに…💦

 

よくよく考えてみると全然着ていない服や、

今の自分の好みではない服がたくさん。

本当にこれが私の思い描いていたクローゼットなのかと

たくさん考えた結果、

思い切って断捨離しようと決意しました。

 

整理する上で私が気を付けたことは

・自分の好きなスタイルを明確化する

・着回しができるかを考える

・ときめくものだけを残す

・オールシーズン着れるものを残す

 

この中でも私が最も意識したことは

自分の好きなスタイルを明確化することです。

服を捨てられない理由として

高かったからなー

いつか着るかもしれないし、

となりがちですが思い返してみれば

着ている服は意外とパターン化しているものです。

 

シンプルな服が好きな人、

カジュアルなタイプの服が好きな人、

まずは、これが私だと言えるスタイルを見つけて

理想のかたちにしていくとクローゼットは

かなりスッキリして以前よりもっとこだわりの空間になりました。

本当はもう少し減らしたいので

これからも少しずつ整理していこうと思ってます。

 

次回からはクローゼットのDIYしたところや、

お気に入りのアイテム、

自分の理想とするファッションなどを

書いていきたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。